ホーム > 外来 > よくある相談内容

外来

よくある相談内容

このようなお悩みがありましたらぜひご相談ください。
  • ストレスがたまって気分が悪い。
  • 気分が沈み、意欲が低下し、何も楽しめない状態が続いている。
  • 落ち着かない、突然家から出て行ったり、意味不明なことを言う。
  • 人間関係がうまくいかない。
  • 子供が学校に行きたがらない。
  • 養育やしつけのことで困っている。
  • 過食や拒食で困っている。
  • 物忘れがひどくて困る。
  • 眠れない。
  • 体調は良くないが検査では異常ないと言われた。
  • 胸(心臓)がドキドキして、呼吸が苦しくなり、強い不安におそわれる。
  • 自分でもこだわりすぎだと思うが手洗いを何度もしないと気がすまない。
  • 家の戸締りを何度も確認しないと外出できない。
  • 人前で異常に緊張してしまい、人前に出ることを避けようとしてしまう。
  • 飲酒問題で困っている。
  • 知能検査をしてほしい。